ISO推進フォーラム

企業訪問 株式会社丸宗に学ぶ 課題をチャンスに変える組織づくり

株式会社丸宗は、不確かな時代に強い理念,経営方針を明確にされてリーダーシップを発揮されている企業です。
また難しい外部内部の課題も後回しにされず,果敢に課題をチャンスに変えようとするエネルギーに溢れている組織です。
企業訪問をして良い企業のマイルストーンとしてすばらしい点をお手本にしたいとおもいます。
必ず自社の反省点や改善点が見つかるはずです。
丸宗の社員さんに同行し、肌で感じてみましょう!

企業訪問内容

■ 企業理念の思い,重要性
■ 外国人の正社員化で人で不足解消
■ 工場内見学(品質管理,5S)
■ 感想など質問討議

こんなお悩みのある方必見です!
☑ 企業の目的と戦略的な方向性が理解していない
☑ 外部及び内部の課題が明確に説明されてない
☑ 見える化の工夫がされてなく陳腐化している
☑ リーダーシップの思いが実証されてない

この原因は社長,幹部の思いが明確に示されていないことにあります。
今回の企業訪問では、株式会社丸宗の取り組みからこの解決方法を学びます!

\ 丸宗の強み /
①企業の目的と戦略的な方向性を社員に分かりやすく伝えている
②外部及び内部の課題を共通認識させている
③常に現場は見える化の工夫を改善提案で募っている
④リーダーの思いを全従業員に伝えている

社長プロフィール

代表取締役
鬼頭 祐治 様

愛知県海部郡飛島村で梱包業を中心に精力的に組織を活性化されている3代目経営者。
「丁寧に包み,丁寧を生きる」を企業理念に掲げ,社員教育を熱心に外国人を全員正社員に採用して実績をあげている。
実業に重点を置く実力派社長。

ISO推進フォーラム11月例会概要

■日 時
2018年11月10日(土) 9:00~12:00

■会 場
株式会社丸宗(愛知県海部郡飛島村木場2丁目67-1)
https://www.kk-marusoh.co.jp/

※当日は株式会社丸宗(愛知県海部郡飛島村木場2丁目67-1)に 各自現地集合、現地解散となります。
 広い駐車場がございますので、お車でお越し下さい。
 詳しい集合場所等は、お申し込みいただいた方にメールにてお伝えいたします。
  参加希望の方で、お車での集合が難しい場合、若干名名古屋駅に 送迎することができますのでご相談ください。
 地図は コチラ

■参加費
一般参加:3,000円 (※初めてのご参加は特別価格1,000円!)
ISO推進フォーラム会員:無料

■対象者
・これからISOを取得しようとする方
・自社のISOを見直したい方
・ISOコンサルタント、ISO審査員の方
※特に管理責任者の方に最適です。

■ISO推進フォーラム入会について(今後もこの会に参加したい方へ)
入会費:1,000円 年会費:10,000円