HATACON BLOG

9月1日(火)~30日(水)ハタコン決算特別セール開催

9月は弊社の期末決算月です。

そこで9月1日(火)より決算セールを実施いたします! 
来年の春に向け、内定者・新入社員向けのDVDや経営計画作成の参考になる経営者向けDVDも対象商品です。 
決算特別セールで、来期の準備をしておくのはいかがでしょうか? 

期間:2020年9月1日(火)~9月30日(水)

 

▼キャリア別能力養成DVD

【20%OFF】新入社員育成 講座①②③セット

新入社員に必要な基礎知識をすべて学べるセット!
DVDを1枚ずつご購入いただくと定価66,000円のところ、
セットは20%OFFの52,800円で発売!

建設業 新入社員育成コース〜これから建設業で働く人のための図面読解力、工程・安全管理力強化講座〜

建設業の新入社員がまず身につけてほしい「図面を読む力」「工程を管理する力」「測量技術の基本」「安全管理の知識」を収録!

若手施工管理技術者(入社3〜5年)スキルアップセミナー

若手社員の自主性・モチベーションを高め、さらに新入社員への指導スキルを身につけることができるDVDです。受け身な若手社員の教材にご活用ください。

工事部課長養成講座 チームで勝つ方法

建設会社の工事部課長を対象にしており、管理職必須の組織管理力、人材育成手法、人事評価、部門経営計画作成手法が2時間半で会得できます。

現場代理人養成講座 施工で勝つ方法 〜基本編〜

建設工事の現場経験豊富な講師だからこそ現場をイメージしながら学べる!現場代理人に必要な知識・技術について基礎から徹底的にお伝えします。

建設会社 入社3年以内に身につけたい仕事の習慣、マナー

入社3年たち、成果を出している施工管理技術者は良い習慣、マナーが身についています。仕事への意識を高めるためにご活用いただけます。

動画で学ぶ 建設業 内定者研修 〜あなたの不安を楽しみに変える〜

「建設業とはどんなところなんだろうか」「敬語を話せるだろうか」…そんな不安に答えるDVDです。内定者教育におすすめです。

▼経営者向けDVD

来期に向けて経営計画の参考になるDVD

下請建設会社が元請になる方法

元請として仕事をするためにやるべきことを解説。既に元請である会社の抜け・漏れのチェックとしてもご活用いただけます。

建設業のリスクアセスメント

コンプライアンス順守を徹底するためのリスクアセスメント実践方法をわかりやすく解説。労働安全衛生リスクアセスメントや化学物質リスクアセスメントにも対応しています。

建設経営者が経営力を向上させる8つのポイント 

建設業経営者が経営力を向上させる内容を収録!自分自身の経営レベルや自社の課題を知り、建設業経営力8つのポイントに基づいた改善方法をワークシート形式で学べます。

▼技術提案対策DVD

受注に成功する!技術提案『実践編』

なぜ技術提案書の評価が低いのかがわからないというお悩みを持っている方におすすめです。技術提案書作成を実践的に学ぶことができます。

受注に成功する!技術提案『ヒアリング対策』

ヒアリングで好感触を得る回答を対面シーンを見ながらお伝えします。ポイントを押さえた解説ですぐに応用できる実践的なDVDです。

建設コンサルタントのための受注に成功する!技術提案『実践編』 

参考書や教材の少ない建設コンサルタントの技術提案に完全対応!具体的な事例と定量評価方法で高得点を獲得するコツを解説します。

▼ISO活用、その他DVD

建設業ISOで勝つ方法~ISOを活用して業績向上、社風改善につなげる~

ムダだと思っていたISOが、工事でこんなに役に立つ!「ただやるだけ」のISOから「業績向上につなげる」「やる気を引き出す」ISO運用が学べます。

今なぜ建設業にISOが必要なのか~品質向上と企業存続に向けて~ 

ISOの基礎知識から取得のメリットまで、建設業従事者向けにわかりやすく解説。ISOを新規取得する、またはISOをもっと活用したい建設会社にお勧めです。

建設業が環境を守る~このままだと地球がダメになる本当の理由~

建設現場での作業が環境に与える影響をに取り上げ、ISO14001を取得する意義をお伝えします。利益を上げながら地域貢献する意識づけにご活用ください。

▼現場で活かすノウハウDVD

1日で理解できる建設業法 6つのポイントFF

これまでの基本の法律に加えて、令和元年度に改訂された内容も説明しています。各章の終わりに設問を解答することで、理解度を高めることができます。

工事成績評定/工事評価点 対策講座80点取る方法

評価の分析方法と、改善方法収録。「工事成績分析表」のエクセルデータも付録としてつけているので、 自社の工事ですぐ実践することが可能です。

建設工事の環境法 完全解説

地球温暖化やリサイクルなど、環境保全に関する法律について解説します。各章ごとに確認問題を収録しており、理解がより深まります。