集合研修

オンラインセミナー受講上の注意

・オンラインセミナーはZOOMシステムを用いて行います。設定方法は下記をご覧ください。
 ※事前にアプリケーション(無料)のインストールが必要です。
 >>ZOOMインストール
 >>Zoom設定方法

・研修時に使用するURL、ミーティングIDは事前にメールにてご連絡します。
 その際、研修資料のデータも一緒にお送りします。 研修資料は必ず印刷した上でセミナーに参加してください。

・受講当日は研修開始30分前までにZoomに接続してください
  CPD・CPDS申請をされる場合、本人確認を行うためお手元にCPD・CPDSカードをご用意ください。

・ご欠席や30分以上の遅刻の場合、また1時間以上離席される場合、申請はいたしかねますのでご注意ください。

お申込をされていない方のご参加はお控え下さい。
 受講者が変わる場合は事前に弊社までご連絡をお願いします。
 万が一お申込をされていない方のご参加が判明した場合、セミナーのご参加をお断りいたします。

1人1台パソコンまたはタブレットを用意し、カメラを使用して顔が映るようにしてください。
(1社で複数名ご参加の場合でも、1名1台ずつでご参加ください)
 セミナー中は、講師、ご参加者様同士で全員の顔が共有できる状態となります。
 顔が確認できない場合、CPD・CPDSユニットは申請いたしかねます。


・マイク付きヘッドホン、もしくはイヤホン着用の上ご参加ください。
 質問のやり取りをスムーズにすることとハウリング防止です。

・セミナー中は各自パソコンまたはタブレットの設定をミュート(消音)にして頂き、
 質疑応答やディスカッションが入った時のみ、ミュート(消音)を外して頂くようお願いします。

・ZOOMの事前接続テストを希望される方は、申込み欄に希望日時を記載してください。追って事務局よりご連絡いたします。